地元民が紹介する宮崎県

宮崎の一般人が綴る宮崎の美味しいもの紹介

道産子ラーメン 日向市

道産子ラーメン 日向市の国道10号線から少し入ったところに昔からあるラーメン屋「道産子ラーメン」があります。お店はそこまで大きくなく、カウンターと座敷で20人も入れば満員というようなお店です。 子供の頃から親に連れられて食べに来ていました。すご…

お食事処ながとも 日向市

お食事処ながとも 日向市市役所の近くホテルルミエール日向の1階にあり、地元ということもありチョコチョコ行くお店の一つです。 大正10年創業と書いてることもあり(?)お客の年齢は高めです。座敷もあるので家族連れも多く訪れているようです。 店内真ん…

ビストロ南蛮亭 日向市

ビストロ南蛮亭 日向市駅から徒歩3分以内の場所にあるビストロ南蛮亭に行ってきました。駐車場は少し狭く5台位しか停められないかもしれません。お店自体もそこまで大きくはありませんがテーブル席と座敷もありました。 テーブル席は真ん中の仕切りを巻き…

宮崎観光ホテル Prato(プラート)

宮崎観光ホテル 西館地下1階 Prato(プラート) 宮崎市の宮崎観光ホテルは結婚式に呼ばれた時くらいしか行くことはなかったのですが、プレミアムソフトクリームの「CREMIA」が食べれるらしいとのウワサを聞きつけ行ってみました。 宮崎観光ホテル 通称ミヤ…

上海ガーデンの担担麺

上海ガーデンの担担麺 宮崎県日向市のJR日向市駅前に上海ガーデンという老舗の中華料理屋があります。地元なので前から存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなく。。。 つい先日初めて行ってきました! 駐車場は3店舗合同の駐車場となっておりお…

菜園ビュッフェ ピソリーノ

菜園ビュッフェ ピソリーノ 宮崎駅からほど近いフェニックスガーデンうきのじょう ユニクロやダイソーなどの店舗が集まる施設となっていますがその中に「菜園ビュッフェ ピソリーノ」があります。 お店の形態としては食べ放題のお店になりますが、石窯で焼き…

ブロックブロック ブルーポイントのパンケーキ

BLOCK BLOCK BLUE POINT(ブロックブロック ブルーポイント) このお店は宮崎市の一ツ葉有料道路内パーキングエリアにあるカフェです。 有料道路内にしかないという特殊な立地ですが、自転車でも有料道路に入れるので(もちろん有料ですが)車でしか行けない…

おぐらCafe 金なべ32のチキン南蛮

おぐらCafe 金なべ32のチキン南蛮 記念すべき1食目は先日行ってきた「おぐらCafe 金なべ32」のチキン南蛮!! 宮崎イオンの近くなので通るたびに気になっていたのですが おぐら+Cafeという謎のフレーズ(宮崎県民なら通じる?)なので若干避けていました。…

宮崎県って?

とりあえず記念の1記事目なので何を書こうか迷っていたのですが。。。 宮崎の紹介で行こうと思います! 現在2月 毎年数多くのプロチーム(野球・サッカー)や大学・社会人チームが春季キャンプで宮崎に来ます。 なぜこんなに集まるか・・・? 理由はいろい…