地元民が紹介する宮崎県

宮崎の一般人が綴る宮崎の美味しいもの紹介

おぐらCafe 金なべ32のチキン南蛮

おぐらCafe 金なべ32のチキン南蛮

記念すべき1食目は先日行ってきた「おぐらCafe 金なべ32」のチキン南蛮!!

 宮崎イオンの近くなので通るたびに気になっていたのですが

おぐら+Cafeという謎のフレーズ(宮崎県民なら通じる?)なので若干避けていました。

 

しかしチキン南蛮が美味しいという情報があり行ってみることに。

駐車場は10台位停めれるくらいの広さで、中もそこまで広くはありません。

おしゃれなカフェのような内装でサーフボードなど飾ってありました。

 

メニューはカフェというよりも定食屋よりの品揃え

人気メニューはチキン南蛮+ミックスフライ、チキン南蛮、カレー+チキン南蛮となっていたので、2番人気というチキン南蛮(1080円税込み)をチョイス。

セルフサービスでお会計も前払いということだったので、注文とお会計を済ませて待つこと5分。

番号が呼ばれたので受け取りに行く。。。大きくないですか??

f:id:sen-niti:20170212165540j:plain

ライスの方が小さく見えるんですけど(;・∀・)

確かに380gとは書いてたけど!!

 大きくてもさすがはおぐらのチキン南蛮を作ってただけあり

めちゃウマイ

お肉は宮崎産鶏肉を使用し、甘酢+タルタルもおぐらのチキン南蛮そのもの!

衣は薄くお肉はジューシー これで1080円はかなりお得ですね!

 

平日昼間だったこともあり、スーツ姿の男性客が多かったのですが、女性もちらほら。このサイズ、女性でもペロッと食べれるんでしょうか?

味もボリュームもリピしたい一品ですね!!