地元民が紹介する宮崎県

宮崎の一般人が綴る宮崎の美味しいもの紹介

ブロックブロック ブルーポイントのパンケーキ

BLOCK BLOCK BLUE POINT(ブロックブロック ブルーポイント)

このお店は宮崎市の一ツ葉有料道路内パーキングエリアにあるカフェです。

有料道路内にしかないという特殊な立地ですが、自転車でも有料道路に入れるので(もちろん有料ですが)車でしか行けないということはありません。

パーキングエリアだけあり駐車場は広いです。お店は下り車線の方にありますが、横断歩道があるので、上り車線からもお店にはいれますよ。

店内も広く窓際の席は海が一望でき、晴れた日は宮崎の海が一望できます!私が行ったときは残念ながら雨でしたが。。。

キッズルームもあるので子供連れの方が多かったのが印象的でした。

 

このお店はパンケーキが美味しいと聞いていたので早速注文すると、30分ほどかかるとのこと

せっかくなのでお昼もいただくことに。

f:id:sen-niti:20170213200943j:plain

ここでもチキン南蛮をチョイス

ライスは五穀米(?)でチキン南蛮もおいしくいただきました!ごはんを食べているとお待ちかねのパンケーキが登場!

f:id:sen-niti:20170211204231j:plain

パンケーキというよりプリンに近い印象で揺らすとプルプルします(笑)

結構なボリュームでしたがペロッと食べれました。行かれる時はFacebookをチェックしてからがいいですよ♪