地元民が紹介する宮崎県

宮崎の一般人が綴る宮崎の美味しいもの紹介

上海ガーデンの担担麺

上海ガーデンの担担麺

宮崎県日向市のJR日向市駅前に上海ガーデンという老舗の中華料理屋があります。地元なので前から存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなく。。。

つい先日初めて行ってきました!

駐車場は3店舗合同の駐車場となっておりお店から少しだけ離れた場所にあります。(徒歩1分以内)

店内はテーブル席と個室テーブルにわかれていて一人でも家族連れでも気軽に入れるようになっています。

窓際の席からは日向市駅前の広場が見えるのでイルミネーションの期間中は食事をしながらイルミネーションが眺められます。

メニューは中華料理屋だけあり麻婆豆腐や酢豚などありましたが、

担担麺のセットを注文

f:id:sen-niti:20170213210622j:plain

まずメインの担担麺は程よい辛さで胡麻の風味が効いています。麺は細麺ストレートでスープとの相性抜群です。

セットの油淋鶏(ユーリンチー)は爽やかな酸味が辛くなった口に合います!ボリュームもなかなかで結構お腹にたまりますよ!メニューも豊富なので色々楽しみなお店です。