地元民が紹介する宮崎県

宮崎の一般人が綴る宮崎の美味しいもの紹介

宮崎観光ホテル Prato(プラート)

宮崎観光ホテル 西館地下1階 Prato(プラート)

宮崎市の宮崎観光ホテルは結婚式に呼ばれた時くらいしか行くことはなかったのですが、プレミアムソフトクリームの「CREMIA」が食べれるらしいとのウワサを聞きつけ行ってみました。

宮崎観光ホテル 通称ミヤカンはほとんど行ったことがなく名前と場所だけ知ってるという所でしたが実際に行ってみると結構楽しく、特に宮崎のお土産は地元だと注意して見ないので色々物色してみました(笑)

さて、クレミアソフトクリームは西館地下1階のPrato(プラート)というパン屋さんで売ってました。

f:id:sen-niti:20170217210427j:plain

お店の前にクレミアソフトの看板が出てるので分かりやすいですよ

f:id:sen-niti:20170217210353j:plain

そのクレミアソフトは店員の方が「溶けやすいので気をつけてくださいね」と言うくらい溶けやすいです(;・∀・)

f:id:sen-niti:20170217202522j:plain

味は濃厚でとろけます。コーンの部分がラングドシャなのでサクサク!ちょっとお高いのでここぞというときに食べに行ってみてはいかがですか?

ちなみに宮崎市内で食べれるところは宮崎観光ホテルの他に宮崎空港到着ロビー前とフローランテ宮崎です。

※取扱いが終わっている可能性もありますのでご了承ください。